歯医者通いをしてイライラしたこと

神経を抜かなければならない歯の治療を2ヶ月前に始めてもらいました。とにかくものすごいひどい虫歯だったので神経まで影響があったので神経を抜かないと痛みが治らないということだったのです。神経を抜いてしまうと歯は非常に弱くなってしまうので上からクラウンを被せなければなりません。その分お金もかかってしまうので気が思いのですが、それ以上に神経治療は何回も通院しなければならないので忙しい私にとっては頭痛のタネなのです。大抵20分ぐらいちょっと治療をしたら、また翌週に予約をいれなければなりません。海外ではだいたい2、3回で神経治療を終えてくれるという話を聞いたことがあるので日本とは全く違う様子です。アメリカのように数回通えば神経治療ができるのは本当に羨ましいですね。ですが治療費はめちゃくちゃ高額だということも聞いているので、やはりこういう問題はどちらも一長一短なのかもしれません。日本でもアメリカ流に短期間で神経治療をしてくれるところもあるようです。そういったところを次回のために見つけておこうかと思っているところです。